ひとりごはんと旅プラン

照り焼きチキンと松茸ごはん

今週はGO TO お仕事だったので、少し疲れが出てきた木曜日。

休日はアルバイトとケンタッキー

何も思い浮かばないので、定番の照り焼きにします。

照り焼きチキンは翌日お弁当に入れられるので、作れば明日の朝もラクちん。

鶏肉を4等分(でかすぎ?)に切ってコールドスタートでカリカリに焼きます。

両面焼けたらみりんと麺つゆを入れて良く煮からめます。

照り焼きチキンの完成!!

いい照りです(笑)

ブリブリで美味しかったです。

 

松茸ごはん。

母が作ってくれました。

※道の駅で安く?(5000円)買えたんですって。安いのか?わからん。

さらに、うーん、松茸って美味しいのかよくわからない。

ご飯は美味しかったです。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




モバイルバージョンを終了