ひとりごはんと旅プラン

豚肉のアスパラ巻きと大根とキュウリのホタテ風かまぼこサラダ

 

ホタテ風かまぼこを買っていたのを忘れてた!!

これ、かまぼこなのですが、けっこうホタテっぽいのです。

キュウリと大根を千切りし、塩を軽くふって水分を絞ります。

ホタテ風かまぼことマヨ、塩コショウであえるだけ。

ホタテ風味が美味しくしてくれます。

さて、いつもの豚肉巻き。

アスパラをレンジでチン。

お肉で巻きます。

最近ポン酢味ばかりだったので、照り焼きっぽい甘辛味付けにします。

麺つゆにみりん、ニンニクチューブをまぜておきます。

豚肉は巻き終わりから焼いていきます。

火が通ったら混ぜて置いたたれを煮からめる。

照り照りの肉巻きの出来上がり!!

ご飯がすすむ系です(笑)

サラダはホタテ風の旨みが出て美味しかった!!

マヨサラダ系は間違いないですね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




モバイルバージョンを終了