ひとりごはんと旅プラン

ささみフライと豆腐サラダ

最近豆腐ブーム。

お豆腐は大好きで、よく味噌汁とか冷奴で食べるのですが。

最近は毎日のように食べてます。

主に朝ごはん(笑)

冷奴を朝ごはんにしています。

そういえば豆腐サラダなるものを、最近食べてないと気が付き作ろうと思いました。

メインはいつものフライ。

ささみをバッター液につけて揚げていきます。

少な目の油で揚げ焼きね。

 

お豆腐サラダのドレッシングは適当に作ったもの。

かんたん酢、ごま油、麺つゆを入れてまぜるだけ。

 

ささみフライはとんかつソースで。

お豆腐サラダはネギとすりおろし生姜をのせてドレッシングをかけます。

もう豆腐サラダというか・・・冷奴サラダかな?(笑)

体が欲してる??

もう飲むように食べました(笑)

今ならどんぶりでイケる。

それくらい美味しく感じましたよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

モバイルバージョンを終了