ひとりごはんと旅プラン

みそ照り焼きチキンのリメイクグラタン

この間作ったみそ照り焼きを消費出来ずにいました。

そう、2日連続お寝坊したり、在宅勤務があったりでお弁当に使えなかったのです。

鶏のみそ照り焼きとキュウリと大根のスパサラ

そのまま食べてもいいけれど、今食べたいものにリメイクします。

そうグラタン。

クリーム味が食べたくて、味噌とクリームって合う!!っていうじゃない??

ならグラタンだ!!

バターで玉ねぎを炒める。

冷凍しておいたしめじも入れて炒めたら、大さじ1の小麦粉を入れ、さらにいためる。

牛乳を少しづついれてとろみをつける。

食べやすく切ったみそ照り焼きチキンを入れて煮込む。

ソースの味をみながら(みそ照り焼きチキンに味がついてるので)コンソメと塩コショウで味を整える。

グラタン皿にうつし、ゆでたブロッコリーをぶっさす。

とろけるチーズをどばー!!

とろけるチーズはチェダーチーズとか言うやつ買ってみた。

黄色いね。

トースターで15分ほど焼く。

あつあつとろとろのグラタンの完成!!

やっぱ味噌とクリームはあいますね。

クリームソースにコクが出た感じ。

美味しくてバクバク食べたら、口の中を火傷しましたよ(笑)

大盛をぺろりでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

モバイルバージョンを終了