ひとりごはんと旅プラン

鶏のみそ照り焼きとキュウリと大根のスパサラ

この間の豚バラのみそ炒めがとても美味しかったので、今日は鶏で作ります。

豚バラのみそ炒め

サラダは、スパサラがまた食べたくなったので、きゅうりと大根で。

きゅうりと大根を千切りにし、強めの塩をふって水を出します。

きゅうりと大根をギュッとしぼり、スパサラ・カニカマを入れマヨとかんたん酢と塩少々で味付け。

味噌炒めのみそはみりんと味噌を和えます。

味をみて、甘みなど加減し、ニンニクチューブを加えます。

鶏肉をコールドスタートでカリカリに。

カリカリに焼けた!!

混ぜて置いた味噌ダレを入れてからめます。

みそ照り焼きの完成!!

みそ味ってほっとしますね。

少し濃い味付けになってしまったのが失敗。

ご飯進み過ぎです(笑)

もうちょっと味噌少な目でよかったな。

otonosamasamaは、こういうおこちゃまサラダが大好き。

美味しいなぁ。

シャキシャキ大根がとても美味しかった。

玉ねぎも少し入れたら最高だったな。

 

エコバッグ 折りたたみ コンパクト アニマル おしゃれ レジカゴ エコ バッグ 保育園 イギリス sass&belle サス&ベル アニマル エコバッグ

価格:1,320円
(2020/8/4 17:31時点)
感想(13件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了