ひとりごはんと旅プラン

ホットサラダとクリームパスタ

今日は野菜をいっぱい食べようデー。

まずはホットサラダ。

平日だけど、ちょっとニンニクチューブを油で炒めます。

ウインナーをいい色になるまで炒め、アスパラブロッコリーも入れて炒めます。

軽く塩コショウ。

小さいグラタン皿に入れて粉チーズをふり、トースターで10分ほど焼きます。

お次はクリームパスタ。

ベーコンを炒めます。

しめじ、玉ねぎ、シイタケを入れて炒め、小麦粉大さじ1杯を入れさらに炒めます。

牛乳を少しづつ入れてとろみをつけます。

キャベツを入れ少し煮たら、コンソメ・塩コショウで味付け。

茹でたパスタをからめて出来上がり。

ホットサラダはウインナーとチーズ風味でおつまみみたいな感じ。

パクパク食べちゃいました。

クリームパスタはベーコンの旨みが出て、とても美味しくできました。

今日は野菜いろいろ食べれた。

アスパラ・ブロッコリー・しめじ・しいたけ・玉ねぎ・キャベツ。

一人だと、品目も少なくなりがち。

免疫力アップのためにも、食べて健康にならないとね。

 

牧家のクレームブリュレ2個入

価格:486円
(2020/7/21 16:48時点)
感想(4件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

モバイルバージョンを終了