ひとりごはんと旅プラン

てりやきチキンとブロッコリーとたまごのサラダ

食べたいモノが何もうかばない日曜日の夜。

考えるのもめんどうなので、定番の照り焼きにしました。

明日のお弁当にも入れられるしね。

鶏肉を小さめカットして皮目から焼きます。

鶏肉が焼けたら、お酒・みりん・麺つゆをひと回し入れ煮からめます。

あとはブロッコリーを茹でて・・・

あ、ゆで卵も食べたいから一緒にサラダに。

ゴマドレで和えるだけ。

てりてりの照り焼き。

美味しいねぇ、照り焼きは間違いないね。

ブロッコリーと卵は相性がいいね。

美味しいサラダでした。

 

【チーズケーキ】幻のチーズケーキ(長方形)約2~3名用 【冷凍便】【あす楽対応】贈り物 プレゼント お取り寄せグルメ スフレ 洋菓子スイーツ ギフト お中元 御中元 ギフト★★

価格:1,400円
(2020/7/20 16:43時点)
感想(2202件)



にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了