ひとりごはんと旅プラン

作り置き用餃子

休日に気分が乗れば作り置きを作る事にしています。

ま、無理のない程度に。

今日はキャベツとニラの餃子。

キャベツをみじん切り。

軽く塩をして水出しします。

ニラもみじん切り・・・・ってもうちょっと小さく切ればよかった。

朝だから、すこし頭がボーッとしてます。

こちらも塩をして水出し。

豚ひき肉に、水分を絞ったニラとキャベツ。

調味料は、オイスターソース・麺つゆ少々、ニンニクたっぷり、生姜ちょっぴりです。

粘りがでるまでまぜます。

25枚包み終わり。

包みきれなかったものはニラバーグとして、今度食べよう。

ラップに6個ずつ包んでジプロックに入れて冷凍庫へ。

半分は親におすそ分け。

夜のまかないメシ。

ちょっと焦げちゃった・・・・

タッパに入れてプレゼント?

 

【24時間ポイント5倍】ボダム グラス ビストロ ダブルウォールマグ 300ml (2個セット) 10604-10 Double Wall Glass bodum

価格:3,459円
(2020/7/5 16:51時点)
感想(20件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了