ひとりごはんと旅プラン

ひれかつとポテトサラダ

最近メダカさんを飼い始めたのですが・・・・

まだ飼い始めて1カ月もたたないのに、卵が孵化したんです!!

すごいびっくり!!

メダカさんが孵化しました!!

生き物ってかわいいし、面白いですね。

今日は久々ヒレカツにします。

バッター液にヒレ肉をつけて、パン粉をまぶして揚げ焼きします。

少なめの油でも十分サクッと仕上がります。

出来ました!!

ヒレカツを揚げている間にきゅうりをスライスして、塩をふっておきます。

ジャガイモ2個とニンジンは一緒にゆでます。

マヨとプロセスチーズのブロックを入れて味付け。

少し塩コショウもします。

ポテトサラダは冷蔵庫で冷やします。

何日か食べれる量が出来ました。

プロセスチーズを入れたから、濃厚なポテトサラダになりました。

パンにもあいそう!!

ヒレカツもサクッと美味しくできました。

明日はカツカレーにでもしようかな。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了