ひとりごはんと旅プラン

チーズソースオムライス

ネットでいろいろなレシピを見て、チーズソースというのがあるのを知りました。

オムライス気分だったので、試してみます。

一皿メニューなので野菜はたっぷりね。

ウインナー・しめじ・ピーマン・ニンジン・玉ねぎをみじん切りにします。

具材を炒めます。

レンチンしたご飯を入れてコンソメと塩コショウでかるく味付け。

ピラフが出来ました。

チーズソースは牛乳にとろけるチーズを入れればいいらしい。

サラサラだけど、こんな感じなのかな?

玉子に牛乳とお塩をいれてまぜます。

熱したフライパンにバターを入れて、ここからはスピード勝負。

じゃー!!

くるくるっと混ぜて出来上がり!!

チーズソースオムライスの完成!!

うんうん。

チーズソースはそんなに濃厚な感じはない。

生クリームで作ると濃厚になるのかな?

意外にあっさりで、美味しかったです。

でもotonosamasamaはケチャップ派かな。

アラビア ブラック パラティッシ オーバル プレート 25cm ARABIA PARATIISI BLACK 6666 ブラパラ モノクロ モノトーン 白黒 シンプル 北欧 食器 皿 人気 ブランド ギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】

価格:3,980円
(2020/6/27 13:30時点)
感想(40件)



にほんブログ村

おうちごはんランキング






モバイルバージョンを終了