ひとりごはんと旅プラン

野菜いっぱいキーマカレー

緊急記者会見ありましたね。

何も明確な発言がなかったですね。

逃げる前提の発言ばかりで、時間の無駄でした。

言い訳のための記者会見でした。

海外より日本が感染者が少ないのでは?の質問に対して、

PCR検査してもらうよう日々言っていると、進めているとの発言でした。

へぇー。

保険適用になったけれど、未だ保健所を通して指定の病院での検査となる。

抑えてるでしょ?

情報操作でしょ?

今日も東京都で60人の感染者がでました。

これは小出しにしているとしか思えないです。

怖いです。

 

今日はカレー!!

カレーが食べたい訳ではなく・・・週末にカレーパンを作りたいだけ(笑)

出かけられないのは、おばさんでもストレスたまりますよ(笑)

玉ねぎのみじん切りをまず炒めます。

透明になる感じまで炒めます。

 

ひき肉を入れて炒めます。

ニンジンジャガイモも入れて炒めます。

カレーパンに入れるために、ジャガイモを多めにします。

水分がなく、もったりしたカレーにするためです。

ひたひたぐらいの水で煮込みます。

具はみじん切りなので、すぐに煮えます。

カレー粉を入れて、とろみがつけば完成!!

目玉焼きをのせて豪華?にしました(笑)

美味しかった!!

目玉焼き最高!!←そっち?

久々の目玉焼きだったので、めっちゃ美味しかったです。

カレーパン作るのも楽しみ!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

モバイルバージョンを終了