ひとりごはんと旅プラン

酢豚とアスパラの酢味噌和え

今日は昨日の残りをアレンジします。

舞茸と油揚げの炊き込みご飯と豚ヒレの竜田揚げ

もちろん酢豚ですね。

このミツカンの酢豚、2袋入っていて、粉なので必要量を溶かせばいいから一人暮らしに便利ですよ。

お惣菜の唐揚げなんかも、野菜を炒め、このミツカンの酢豚でからめれば・・・・おお!ご馳走だ!!

 

野菜はいっぱいとらないとね。

ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・しめじをカット。

玉ねぎとニンジン、火が通りにくいものから炒めます。

 

他の野菜も炒めて、軽く塩をふります。

 

昨日の残りの豚の竜田揚げをレンジでチンしてから入れます。

 

酢豚の素を加えたらできあがり!!

いい照りしてますよ。

アスパラはレンジでチン。

今日のメニューが完成です!!

酢豚久々です。

いつも酢鶏が多いので。

豚も美味しいです。

残りは明日のお弁当。

アスパラの酢味噌和え。

市販の酢味噌をかけただけ。

え?

和えてないじゃないか??

えーこれはまさにですね、いわば、和えていることになりましてですね。

まぜる、と言う認識はなかった訳でありまして・・・・

なので、まさにですね、和えている訳であります。

和えているが、まぜてはいない訳であります。

嘘はいけませんねぇ(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

 

モバイルバージョンを終了