ひとりごはんと旅プラン

日清から揚げ粉で唐揚げとポテトフライ

otonosamasamaの勤める会社では時間差勤務がはじまりましたよ。

満員電車は怖いですからね。

ありがたいと思います。

otonosamasamaはチョー早い7時勤務開始を選択!!

だってさ、みんなが選択しないであろう時間が一番人が少ないでしょ?

開始時間を遅くすれば、帰りも遅くなり、19時20時の帰宅時間はそれなりに残業等の人達で電車が空いているとは思えない。

なので早起き7時出勤、15時に退社。

日の出とともにお家を出発!!

頑張らねば。

今日はがっつり唐揚げが食べたくて。

竜田揚げにしようか?悩みましたが、使いかけの日清から揚げ粉を使います!!

 

鶏肉を一口サイズに切って、から揚げ粉をまぶすだけ。

簡単!!

 

ついでにポテトも揚げようと思い、ジャガイモ1個を2分レンジでチン。

 

余ったから揚げ粉にポテトもまぶします。

旨いはず(笑)

 

いつものように、少な目油で揚げますよ~

 

ポテトはレンチンしたので、カラッと揚がればOK!!

うまそー!!

ポテトも、フリフリポテト(なんかそんなのありましたよね?)みたいで、美味しくできました。

お弁当にもOK!!

マヨつけてもOK!!

美味しい美味しい唐揚げ晩ごはんでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

モバイルバージョンを終了