ひとりごはんと旅プラン

鶏の味噌漬けグリル焼き風

 

最近照り焼きチキンばかりだったので、今日は味噌味にしてみようと思いました。

ビニールに、味噌たっぷり・みりん・ニンニク・生姜すりおろしを入れてまぜます。

鶏肉を入れて1時間半ほど漬けこみます。

 

トースターの鉄板?にアルミホイルを敷いて、鶏肉をのせます。

あとはトースターにお任せ(笑)

 

様子を見ながらですが、20~25分焼いたかな?

 

野菜はアスパラ菜にしました。

 

洗って、切って、ラップに包んでレンチン。

ラクチン。

 

鶏の味噌漬けグリル焼き風の完成。

グリルで焼こうと思ったけど、洗うのが面倒。

トースターでもできるんじゃないかと思ってやってみました(笑)

できた!!

洗い物も少なくすむので、これいいかも!!

今度は違うものもトースターで焼いてみようかな!!

※2時間とか漬けこんだほうがいいかも。少し薄味に仕上がりました。


にほんブログ村

おうちごはんランキング




モバイルバージョンを終了