ひとりごはんと旅プラン

母のはらこ飯ブームがなかなか終わらない

うちの母は、気に入るとしばらく食べ続ける癖がある。

otonosamasamaも少しその癖がありますが・・・・似たのね(笑)

 

山菜が出れば、山菜の天ぷらや煮びたしが頻繁に出る。

たけのこの時期は、たけのこご飯・たけのこの土佐煮・たけのこと山菜の煮物が続く。

鮭があがればはらこ飯が頻繁に。

冬はなめたカレイが続く・・・・

で、今ははらこ飯の時期(笑)

今季何度目かな?

たぶん4回目ぐらいだと思います(笑)

はらこ飯大好きなんですよ。

でもね、ここまで続くと気が重い・・・・

しかし作ってもらったので、食べなければ。

 

あと腸活のめかぶ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング



 

モバイルバージョンを終了