ひとりごはんと旅プラン

牛タンと台風準備

 

台風怖かったですね。

あんなすごい雨が長時間降り続くなんて・・・

土曜日は朝から台風準備でした。

ベランダにある収納ボックスや、物干しざお、植木などすべて家の中へ。

 

物干しざおを外したはいいが、再度取り付けできるか不安(笑)

でも、できるだけ最悪のケースを考えて準備して、結果「何事もなくてよかったね」が一番ですものね。

 

食料も少し買いだめして。

湯ぶねも早めに湯をはり、非常用ランプも準備。

夜は簡単に牛タンを焼いて食べました。

 

スマホの災害情報が夜中に何度もなるし、心配でみなさん睡眠不足ですよね?

そして被害状況がどんどんわかってきました。

言葉になりません。

災害対策本部の設置、遅くないですか??

何やってるんだろうか?

ラグビーやノーベル賞の時のコメントは早いくせに、災害に対する発言が遅すぎない??

ため息しかでないわ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング



 

モバイルバージョンを終了