ひとりごはんと旅プラン

鶏肉のネギ味噌ダレ

何が食べたいか?思いつかない毎日です(笑)

でも食べます。

今日は買っていた鶏肉をそろそろ調理せねばと。。。。

 

ネギ味噌たれを思い出し、作りました。

ニンニク、ショウガ、味噌、みりん、酒、めんつゆ、ごま油です。

ニンニクとショウガのすりおろしは適量。

味噌、みりん、酒、めんつゆ、ごま油は同量です。

 

まぜたたれにネギのみじん切りを加えてまぜます。

 

チキンをソテーして、作ったネギたれをかけます。

味噌ベースなので、和風な感じ。

このたれ、冷奴にもいいですよ。

 

台風心配ですね。

まだ準備してません。

土曜日で間に合うかな?

台風慣れしていないから、何をしていいのやら??

でも、備えしないと、自己責任?

いろんな意味で怖い怖い。


にほんブログ村

おうちごはんランキング



 

 

モバイルバージョンを終了