ひとりごはんと旅プラン

薬味たっぷりでカツオの刺身

刺身はなんでも好きです。

でも、一番はカツオかな。

次にシメサバかな?

マグロ、ホタテも大好き。

でも一人だと、どれか一つしか食べられません。

 

どれか一つとなると・・・・ついカツオを選んでしまいます。

 

暑くなってきたので、薬味たっぷりがいいですよね。

生姜の千切りと万能ねぎたっぷり。

 

とりあえずの野菜で、きゅうりとわかめの酢の物。

さっぱりメニューの夕飯になりました。

 

酢の物やマリネを作り時はかんたん酢で作ります。

ちょっと甘めの酢なので、麺つゆや醤油、ポン酢をまぜたりして使います。

これ便利。

いつもこのサイズを買い置きしています。

ミツカン かんたん酢 1L  ※24本まで1個口で発送可能

価格:544円
(2019/5/10 15:28時点)
感想(0件)


にほんブログ村

おうちごはんランキング


モバイルバージョンを終了