ひとりごはんと旅プラン

レンコンのはさみ揚げとたけのこご飯

この間初めてユニクロのセルフレジを体験しました。

びっくり。

あっという間にお会計できてしまいましたよ。

スーパーでもセルフレジ、コンビニでもセルフレジ。

適用できない、年寄(私の母とか)には、不便な世の中になってきました。

 

またまたたけのこを頂いたんです。

小ぶりだけれども、5本も!!

たけのこ三昧ですよ。

 

レンコンのはさみ揚げ。

豚ひき肉には、おろし生姜をたっぷり入れました。

レンコンにひき肉をはさんで揚げ焼きに。

サクサクレンコン美味しかったです。

 

たけのこご飯は、母の担当。

otonosamasamaは下茹で担当。

小さいたけのこだったから、柔らかで美味しかったです。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング


モバイルバージョンを終了