ひとりごはんと旅プラン

牛皿(牛丼)ときゅうりの塩昆布あえ

牛バラを買っていた事を忘れていました。

何を作るとかは考えてませんでしたが、牛肉が食べたかったのです。

 

やばいやばい。

という事で、玉ねぎを炒め、しんなりしたら、牛肉を炒めます。

 

みりんを先に入れて、そのあと酒を少々(臭み消し)。

そのあと麺つゆと生姜の千切りを入れて煮込むだけ。

簡単!!簡単!!

 

野菜は簡単にきゅうりの塩昆布あえにしました。

きゅうりに塩昆布入れただけ。

ビニールに入れて、もみもみ。

今夜のかんたん晩ごはん。

 

紅ショウガがいい仕事してくれます。

ご飯にのっけるのは好きじゃない。

白米大好きotonosamasamaなので、牛皿で頂きます。

 

 きゅうりの塩昆布あえは、簡単で箸がとまらない味です。

これ、いい!!

お弁当用にも追加で作りましたよ。

 

簡単晩ごはんでした。


にほんブログ村


 

モバイルバージョンを終了