ひとりごはんと旅プラン

デミグラス?のオムライス

オムライスは、日本発祥の食べ物ってご存知でしたか?

otonosamasamaは知らなかった・・・

今日はきちんとオムライスを作ってみたいと思いましたよ。

前回はチャーハンもどきで、オムライスでしたから。

彩りってむずかしい

 

きちんと?と言っても楽ちんにです(笑)

お米2合にニンジン・ピーマン・ウインナー1本をみじん切りにして入れます。

お水はいつもの白米を炊く水加減です。

コンソメ1つ。

炊飯スイッチオン!!

あっさりピラフ風。

 

細かく切った玉ねぎ・ニンジンを炒め、しんなりしたら、豚のひき肉を追加。

お水を入れて、ビーフシチューのルーを入れ煮込む。

デミグラスソース???(笑)

 

ご飯を盛り付け、とろとろ玉子をのせて。

デミグラスソース?をかける。

うまし!!

美味しかった。

明日のお弁当もこれ!!

 

野菜は、ピラフとソースにいっぱい入ってる?から大丈夫!!?


にほんブログ村


 

 

モバイルバージョンを終了