平日ご飯・お弁当

2023/01の平日ご飯~その4

投稿日:

1週間スタートしました。

今日は玉子サンド弁当。

そして今日は出稼ぎの研修。

帰りが遅くなるので疲れをためないように早く寝る事が目標です。

明日、明後日から大寒波なのでね、それにも備えないといけないし。

最悪のパターンを考えて行動しますよ。

 

火曜日はおむすび弁当。

熟睡できたので、今日も元気!!

さて、今夜から大寒波!?

備えないと。

帰宅後、お料理とかお風呂とか早めに済ませて、水抜きスイッチオン!!

しばらくチカチカと点滅してましたが、すぐに点灯。

音もしないし、静かに水抜きモードになりました。

え?大丈夫?

さて、パジャマの上にフリース&もこもこズボンを着て寝たので寒さは全然大丈夫。

最悪を想定していたので、思ったより寒くなかった気がします。

水道も出たし、お湯も出た!!

水道管と給湯器の凍結は大丈夫でした。

今日のお昼は寒さに備えて春雨スープとチビむすび。

 

思ったより寒くなかったとはいえ、マイナス7度なのでエアコン(18度設定)と非常用のカセットストーブをつけました。

だいぶ違う。

カセットストーブ買っておいてよかった!!

 

水道管と給湯器の凍結問題はクリアしたけれど、10センチも雪が積もってました。

まいった、まいった。

otonosamasamaの住んでる地域は坂道いっぱいなので、今度はアイスのバーンが心配ですよ。

転んでけがしたらこまーる!!

眠い・・・大寒波心配し過ぎてすこし疲れ気味ですよ。

今日のお昼はいつものキュウリのキューちゃん入りおむすび弁当。

雪も寒すぎてまだアイスのバーンにはなっていませんでした。

無事会社に着く。

会社のロッカー室で「給湯器凍結して、朝お湯でなかった・・・」という会話が聞こえてきた。

やっぱり凍結する方もいるのねぇ、大寒波怖いー。

今日もそれなりに寒い朝です。

でも金曜日うれしい。

今日は玉子サンド弁当。

 

今日も午後から雪の予報。

もう勘弁してください。

日曜日から出稼ぎもあって7連続勤務なので、今日も早く寝るぞー!!

とりあえずがんばるぞー!!

行ってきまーす!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-平日ご飯・お弁当
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/02の平日ご飯~その3

月曜日スタートです。 昨日の休日はウォーキングしよう!あれも片付けて、これもしたいと計画していたのですが・・・・ 朝起きたら謎の背中の痛み。 寝違え?風邪?なにかの病気?と悩んでしまうくらい痛かったで …

2018/8の平日ご飯~その4

8月終わりました。 収支は明日じっくりまとめたいと思います。 今月は最悪です。   月曜日は平焼きカレーパンの残りのカレーで、カレー弁当でした。 キーマカレー風?? 風ですが、そんなおしゃれ …

2020/11の平日ご飯~その4

一週間終わりました!! 昨日は会社帰りに美容院に行ってすっきりさっぱり。 そうしたら今日はなんだか元気になりましたよ。 単純です。 元気になったので、朝からまた断捨離などを・・・・ あまりものを持たな …

2023/01の平日ご飯~その2

火曜日スタート!! 今週は4日間なので気持ちラクです。 今日は作り過ぎたポテトサラダサンド。 まだまだあるよー!!(笑)   続いて今日もポテサラサンド弁当。 もう1回分ぐらいあるよー(笑) …

no image

2017/09の平日ご飯~その2

ふぅ~やっと今週も終わりました。 平日はついついまだ3日ある・・・とか考えてしまって。 明日は燃えるゴミの日だ!とか、明日はお天気が悪いので部屋干しで洗濯しなきゃとか、あさっては銀行に通帳の記帳しない …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,596 アクセス