休日ごはん

2022/11/26の休日ごはん

投稿日:2022年11月27日 更新日:

今日はお天気ばっちり!!

お洗濯いっぱいたまっていたので、疲れてたけれど早起きしましたよ。

冬場はどうしても重ね着するので、洗濯物が増えますね。

明日もお天気よいみたいなので、今日は第一弾の洗濯大会でした。

風も少し強かったので、カラッと乾いて気持ちよかったです。

 

朝からバタバタでしたので、いつもの玉子かけごはーん&キュウリのキュウちゃんで朝ごはん。

前日は疲れていて、「明日実家に行けるかな?」なんて思っていましたが、早く寝たので元気半分復活(笑)

半分というところが中年の証。

全回復はなかなかね、難しいお年頃です。

 

さて、休日はなるべく歩こう!!今日も駅まで4キロウォーキング。

2

母の通院に付き合ってお買い物。

そして11日ぶりに実家に来たので、お掃除やら片付けやらいろいろタスクをこなす。

やっぱり毎週来ないといろいろやる事いっぱい。

本日のまかないメシ、母のオーダーを作ります。

まずはスティックブロッコリー茹でて、イカにんじんの準備。

 

かぼちゃのサラダ。

 

肉じゃがさん。

この間の火曜日に「明日23日の祝日は実家来ないの?」と母から連絡があり(断ったのですが)、母疲れてるのかな?と心配していましたが、元気そうでした。

高齢なのでね、心配ではありますが、私も心配しすぎると自分がまいってしまうので、今ぐらいのペースが良いのかな?と思いました。

心配してもね、来る時は来ますからね。

 

さて、今悩んでいるのは母の誕生日プレゼントですよ。

毎年本当に悩みます。

ついでにじいじにも贈り物しないと(家族内平和のため)。

あと実家分のふるさと納税を頼まれました。

もう12月になっちゃうよー!!

二つの問題を、明日解決しないとな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/09/06休日ご飯

この土日は本当に何もしなかった。 親も法事で別行動だったし、料理を作らなくてよかったので。 せっかくの親のいない土曜日なのに、だらだらネットみたりしただけ。 何もやる気がおこらない。 資格の本も買った …

2024/04/20の休日ごはん

今日は勉強の進み具合が順調なので実家デー。 この間2日間、花見&病院に行きたいので早めに帰宅しようとしたら「今度はいつくるの?」「お母さんご飯食べて帰ってくるまで居てくれる?」と子供みたいに言われたの …

2022/08/21の休日

今日は1日休日です。 お友達と会いたいなーと思いつつ、暑いし誘う気分でもないので、まったり過ごしますよ。 涼しくなったら遊びに行きたいなー。 今日は終日晴れ!!の予報だったのでシーツやタオルケットも洗 …

2018/03/04休日ご飯

ブログで休日ご飯をUPするようになって、なんてワンパターンなんだと気が付いたotonosamasama。

2024/06/25の休日ごはん

日曜日はひさびさ出稼ぎしてきて、昨日は疲れて勉強もあまり進まなかったです。 たまには出稼ぎいかないと駄目ですね。 実家か勉強で、体なまってるかもしれません。   今日は実家デーで、朝は歩きま …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
  • 380,430 アクセス