otonosamasama~I will try anything and everything

2022/07/10の休日

今日は前日の天気予報通り腫れ!!

暑いのは嫌だけれど、雨ばかりだったからうれしー!!

お寝坊したかったけれど、選挙にも行かないといけないし、6時に起きました。

そして洗濯機2回まわしてすっきりです。

朝ごはんも漬物とキムチでさらっと食べました。

涼しいうちに選挙と買い物に行きます。

 

スーパー2件と、選挙と、駅に行って定期券を購入してきました。

9時にお家を出ましたが(スーパーのオープンが9時半なので)、いい感じに汗だくです(笑)

 

定期券の購入はここ何日か悩みました。

節約のために1駅20分歩いて(定期代ケチって)いました。

※定期購入期間(1カ月とか3カ月とか)にもよるのですが、1日28円から80円ほど節約になります

でも、暑さが例年に比べて厳しいし、仕事が忙しいし。

友人にも「今年は暑いんだから、節約もいい加減にしたほうがいいよ!!」と怒られたし(笑)

なので、夏の間3カ月は歩くのをやめる事にしました。

運動不足も心配ですが、暑さで体調不良はいけませんからね。

 

暑さに慣れてきたので、昼間はエアコンなしで過ごしました。

いい風もふいてましたし。

 

先週は多忙でお掃除良い加減?で済ませたので、今日はしっかりお掃除しました。

換気扇、キッチン回り、風呂、トイレ、床、とすっきり!!

お掃除すると気持ちがいいですね。

 

そして、舞茸ご飯を作りました。

舞茸・にんじん・鶏肉を酒・みりん・醤油で煮込んで、煮汁でごはんを炊き混ぜ込みました。

いつも醤油より麺つゆを使ってしまうからなのでしょう、この暑さで醤油が煮詰まったみたいに濃くなっててびっくり!!

ヤベー!!

醤油なるべく早く使いきらないと!!


にほんブログ村

にほんブログ村








モバイルバージョンを終了