休日ごはん

2022/09/10の休日ごはん

投稿日:

土曜日で2週間ぶりの実家デー。

2週連続6連続勤務で疲れていたのでしょう。

いつも目覚ましより早く起きるのに、まさかの1時間寝坊!!

2度寝してしまった。

洗濯日和だったのでマッハで洗濯して実家へ向かいました。

今日もウォーキングがてら駅まで4キロ歩きましたよ。

 

本日のまかないメシは、茹でブロッコリー。

 

豚肉のしょうが焼き。

 

たらこのおむすび。

後はお買い物・洗濯・掃除ともろもろ済ませました。

 

実家デーを済ませたら、歯医者へ2カ月ごとの定期メンテナンスへ。

お掃除してもらって口の中もすっきり!!

お天気のお休みがうれしかったので、帰り道も2件スーパーをはしごしながら歩いて帰りました。

大汗かいたけど気持ちよかった!!

洗濯物もカラッと乾きましたよ。

 

今回楽天のスーパーセールに参加しましたよ。

ここ何年もコート買ってなかったので、ダウンコートと、スニーカー・美容液・ソーラーランタンを買いました。

ソーラーランタン早速届きました!!

 

その名の通り、太陽の光で充電できて、ランタンだけではなくスマホも充電できるものです。

 

部屋を暗くしてライトつけてみましたが、小さいのになかなか明るい!!

 

試しにスマホも充電してみました。

充電速度は遅いけれど、きちんと充電されている事を確認!!

これ、非常時にいいかも。

夜にもう一つ追加で購入しました。

心配性なので、備蓄や防災グッズの購入は、これで終わり!!にならないから困ってしまいます。

心配でちょこちょこと備蓄もまた買ってますよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/04/26休日ごはん

有給休暇も今週で終わり(笑) 生活が変わって慣れないし、なんだか毎日家事に追われてしまったし、有意義に過ごせなかったなーって。 それがとても残念。 ま、しかし、いろいろ考える事もできたし。 そんな無駄 …

2018/10/26休日ご飯

紹介状を持って病院に行ってきました。 朝8時半について、12時近くまでかかりました。 半日ですよ。 待ち疲れました。 また美味しくない検査食。   モビプレップと下剤。 12月末に日帰りで出 …

2022/11/23の休日

今日は勤労感謝の日ですね。 新しい職場は座り仕事で黙々タイプですが、ただいまずーっとお勉強中(研修)で、頭フル回転使ってます。 いつも使わない頭を使っているからなのか、なんだか疲れてます(笑) なので …

2021/08/14休日ごはん

毎日毎日メニューを決めるのが大変ですね。 レパートリー(母の許可がおりる料理)が少ないotonosamasama家なので、さらに困っちゃいます。 otonosamasama「しゅうまい!」 母「食べた …

2022/10/02の休日

日曜日もいい天気!! 今日は昼前から出稼ぎだったので、衣替えの洗濯をしました。 これでほぼ衣替え洗濯は終わり。 あとは寒さが増してきたら少しずつ出して洗います。   その後半日お仕事。 半日 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,061 アクセス