休日ごはん

2018/06/03休日ご飯

投稿日:

この土日は本当に何もしなかった。

なんだろう?疲れてるのか?

何にもする気がおきなかった。

 

しかし、休日ご飯は作らねば。

うちは家族全員働いています。

なので親はゆっくりお家ご飯が食べられる、土日のご飯が楽しみなんだと思います。

なので土日はなるべく作り、両親のまかないも作るようにしています。

 

でも料理って、めんどくさいですね。

料理は嫌いではないけど、作りたくないときもありますよね。。。。。。って。

愚痴ってみた。

休日ご飯です。

昨日は用事で、まかないメシのみ作ったので、写真はなしでした。

 

もうメニューがうかばない時は肉でも焼いとけ!!って事です。

ステーキ。

アメリカステーキ。

西友のステーキ肉は、そんなに硬くないし、値段のわりに美味しいと思います。

ガーリックをきかせて、こんがりと焼きました。

 

 

 

サラダ!!

こんなに食べれないよ~と親に言われましたが・・・・完食してたし(笑)

たしかに、モリモリすぎたかもしれない・・・・

ブロッコリー、カリフラワー、スナップエンドウ、レタス、オニオンスライス、サニーレタスなど。

 

めかぶ。

海藻はお腹にいいから買ってみた。

 

 

いつものトマト。

あと写真撮り忘れですが、大根とわかめの味噌汁。

昨日言ってた腸によい品目。

 

リンゴ、こんにゃく、海藻、 大根、ごぼう、玄米、きのこ類などの食物繊維。

牛乳、アスパラガス、玉ねぎ、オリゴ糖、 大豆、大豆製品に含まれるオリゴ糖。

ヨーグルト・チーズ、みそ、漬物、キムチなどの乳酸菌。

大根、海藻、玉ねぎ、ヨーグルト、みそ。。。。。全部入ってた!!

 

 

さて、じいじの時間です。

今日はめんどくさい事言ってきた。

じいじ「今日は、様子みて、1レースごと賭けてもいい?」

otonosamasama「はぁ?なに?様子みて勝てるの?意味わかんない!!めんどくさい!!」

様子見て賭けたからって勝てるわけないじゃん。

otonosamasama「手数料1000円ならやってもいいよ。」

じいじ「・・・・・・わかった!!1000円払う!!」

交渉成立!!

一回目、好調なでだし。

ここでやめればいいのにねぇ。

 

ちなみにこれ。

otonosamasamaがあわてて、間違って買ってしまったもの。

馬連ボックスと言われたのに、単勝で買ってしまった・・・・

確定押すと訂正できないのです。

あ~勝ってよかった~

手数料の1000円から引かれるところだったわ。

 

2回目。

もう怪しい雲が空全体を包み込む。

 

3回目。

雨ざーざーな感じ(笑)

 

 

結果、負け!!

いつもの通り。

様子見てもなんら変わらない(笑)

otonosamasamaの手数料が上がっただけ!!

 

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 

エステ・脱毛・フェイシャルのエルセーヌ

★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/07/07休日ご飯

2019/5/16休日ご飯

休日ご飯です。   クックドゥーの豚肉ともやしの香味炒め用を試してみました。 ちょっとピリ辛?で美味しかったです。   味の素/CookDo 豚肉ともやしの香味炒め用 3~4人前 …

2021/03/06休日ごはん

この間ほぼ無水ビーフシチューを作ったらとっても美味しかったんです。 ほぼ無水ビーフシチュー なので、母に食べてもらいたくて作ってみました。 時間がかかるので前日夜から準備。 玉ねぎ4個をスライスして、 …

2019/7/15休日ご飯

  連休もあっという間ですね。 休日ご飯です。   ヒレカツ!! とんかつはヒレカツが一番好きです。   キャベツと玉ねぎとシイタケの味噌汁。   ブロッコリー …

2018/05/19休日ご飯




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 271,545 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。