雑記

注意する人

投稿日:

この間久々に変な人に会った。

otonosamasamaはわりと変な人に出会いやすい。

ひきつけてしまう、何かそういったオーラみたいなのが出ているのかもしれない。

ベルをけたたましく鳴らす人

本当はいけないのだが、その日はどうしても歩きスマホをしてしまった。

会社に着く前に、仕事がはじまってしまう前にスマホで確認したい事があったのだ。

f:id:otonosamasama:20171123170424j:plain

チラチラと前を向きながら、歩きスマホで横断歩道を渡っていたら。。。。

 

前からおばさんが。

そして私を狙って向かってきて、自転車のベルの様なものを「チリンリリン~」とならし、「歩きながらスマホいじるんじゃない!!」と一喝。

そのベルの音が以上にでかいんです。

けたたましくベルを鳴らしながら去っていきました。

 

強烈。。。

ま、歩きスマホしたotonosamasamaが悪いんですけどね。

注意というか、威嚇ですよそれ。

そのベル、いつも持ち歩いてるんですか?

街中で注意しまくってるのだろうか?

彼女(おばさん)に何があって、そんな事するようになったのだろう?

なぞだらけ。

その日は彼女の人生について、ちょっと妄想して考えてしまいましたよ。

息子さんを歩きスマホで亡くされたとか?

旦那さんが歩きスマホで不自由になられたのだろうかとか?

それだけ強烈でした。

 

優しく促す人

注意する人と言えば、とてもスマートなサラリーマンの注意の仕方が思い出される。

帰りの満員電車、電車が遅延しているせいでいつもよりぎゅうぎゅうに皆乗り込む。

社内のアナウンスでは「リュックサックをお持ちの方は、手に持つか、網棚にあげていただき~」と流れるが、そうしてくれる人はまずいない。

入口付近で何とか乗れたotonosamasama。

近くにはリュックを背負った女子高生とサラリーマン。

サラリーマン「すいません、リュックサックが当たって痛いんですけど」と優しく促す。

女子高生「あ、すいません」とリュックをおろし、足元で手に持った。

 

ほほ~優しく言えばいいんだ。

なるほどね、イラつくぐらいなら、はっきりと困りますと、優しく言えばいいのかもしれないなぁ。

 

逆切れで喧嘩する中年女性二人

先ほどのサラリーマンのように優しく言えばいいんですよね。

言わないから喧嘩になってしまったパターン。

朝の通勤ラッシュ。

奥にどんどんつめてくれればいいのに、何故か自分の居場所だからとどかない中年女性Aさん。

なんだこいつ(怒)と思いつつ乗っていたotonosamasama。

次の駅で乗り込んできた中年女性Bさんがどんどんと奥へ進んでいく。

どかないAさん。

無言でぎゅうぎゅう押し込んでくるBさん。

突然火花が!!

Aさん「ちょっと!!押さないでよ!」

Bさん「つめてくれたっていいじゃないのよ!!」

その場で押し合い圧し合いのバトル!!

こわぁ~(恐)

 

急に恥ずかしくなったのか、すぐにバトルは終わりましたが・・・

隣で殴り合いとかなったらどうしようと、焦りました~

 

いろんな人がいますからね。

たかが通勤、されど通勤。

危険がいっぱいです。

 

 


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

エステ体験【エルセーヌ】

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

資生堂のワタシプラスが意外とお得

資生堂のリンクルクリームを使い始めて2年になりました。 しわがすごい改善した資生堂の美容クリーム 本当にこのクリームはすごい。 おでこの深いしわがずいぶん改善しましたよ。 目の下の細かいしわも目立たな …

1日100円稼ぐと気合を入れなおした結果

最近中だるみだった各小銭稼ぎ。 6月初めに気合を入れなおし、さらにどれぐらい稼げるか確認しましたよ。 今一度気合を入れなおし1日100円稼ぐと考えよう その結果。   ラクマ ラクマをはじめ …

そろそろ大掃除の季節になりますね

  今日は母とじいじは定休日なのでまかないメシはなし。 実家通いは休みにしてもよかったのですが、時短営業からフル営業になった母が疲れているみたいなので洗濯と掃除をしに行きました。 洗濯の合間 …

2022/05/04の休日

GWのお楽しみ、友人と山形ぶらりドライブに行ってきました。 菜の花畑をみて。 昔の駅舎を見学したり。 昔の採石場をみたり。   童話作家の記念館を見学したり。   歴史的邸宅を見学 …

ストレスの原因と回避できるようにしなきゃな

最近どーんと落ちたと言いました。 コロナ禍で環境が変わったりしたからです。 大好きなお出かけが出来なくて、発散できないのもあります。 でも、主な原因は愚痴を聞くことかな・・・ 職場と家族の愚痴がとても …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  • 311,364 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。