雑記

注意する人

投稿日:

この間久々に変な人に会った。

otonosamasamaはわりと変な人に出会いやすい。

ひきつけてしまう、何かそういったオーラみたいなのが出ているのかもしれない。

ベルをけたたましく鳴らす人

本当はいけないのだが、その日はどうしても歩きスマホをしてしまった。

会社に着く前に、仕事がはじまってしまう前にスマホで確認したい事があったのだ。

f:id:otonosamasama:20171123170424j:plain

チラチラと前を向きながら、歩きスマホで横断歩道を渡っていたら。。。。

 

前からおばさんが。

そして私を狙って向かってきて、自転車のベルの様なものを「チリンリリン~」とならし、「歩きながらスマホいじるんじゃない!!」と一喝。

そのベルの音が以上にでかいんです。

けたたましくベルを鳴らしながら去っていきました。

 

強烈。。。

ま、歩きスマホしたotonosamasamaが悪いんですけどね。

注意というか、威嚇ですよそれ。

そのベル、いつも持ち歩いてるんですか?

街中で注意しまくってるのだろうか?

彼女(おばさん)に何があって、そんな事するようになったのだろう?

なぞだらけ。

その日は彼女の人生について、ちょっと妄想して考えてしまいましたよ。

息子さんを歩きスマホで亡くされたとか?

旦那さんが歩きスマホで不自由になられたのだろうかとか?

それだけ強烈でした。

 

優しく促す人

注意する人と言えば、とてもスマートなサラリーマンの注意の仕方が思い出される。

帰りの満員電車、電車が遅延しているせいでいつもよりぎゅうぎゅうに皆乗り込む。

社内のアナウンスでは「リュックサックをお持ちの方は、手に持つか、網棚にあげていただき~」と流れるが、そうしてくれる人はまずいない。

入口付近で何とか乗れたotonosamasama。

近くにはリュックを背負った女子高生とサラリーマン。

サラリーマン「すいません、リュックサックが当たって痛いんですけど」と優しく促す。

女子高生「あ、すいません」とリュックをおろし、足元で手に持った。

 

ほほ~優しく言えばいいんだ。

なるほどね、イラつくぐらいなら、はっきりと困りますと、優しく言えばいいのかもしれないなぁ。

 

逆切れで喧嘩する中年女性二人

先ほどのサラリーマンのように優しく言えばいいんですよね。

言わないから喧嘩になってしまったパターン。

朝の通勤ラッシュ。

奥にどんどんつめてくれればいいのに、何故か自分の居場所だからとどかない中年女性Aさん。

なんだこいつ(怒)と思いつつ乗っていたotonosamasama。

次の駅で乗り込んできた中年女性Bさんがどんどんと奥へ進んでいく。

どかないAさん。

無言でぎゅうぎゅう押し込んでくるBさん。

突然火花が!!

Aさん「ちょっと!!押さないでよ!」

Bさん「つめてくれたっていいじゃないのよ!!」

その場で押し合い圧し合いのバトル!!

こわぁ~(恐)

 

急に恥ずかしくなったのか、すぐにバトルは終わりましたが・・・

隣で殴り合いとかなったらどうしようと、焦りました~

 

いろんな人がいますからね。

たかが通勤、されど通勤。

危険がいっぱいです。

 

 


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

エステ体験【エルセーヌ】

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

健康診断 大腸ポリープ切除手術してきました

終わらせてきました。 その時は辛いけど、終わってしまえばなんてことはない。 よい経験でした。   前日から食事制限。 このクリアスルー、前回の検査の時と同じ味。 同じだから、おもしろくもない …

名もなき家事 家事は薄目でみる事にしています

最近よく聞く名もなき家事。 本当に大変ですよね。 関連

健康診断 大腸内視鏡検査前日

検査してきました!! 大腸検査について、ブログって少ない?? 関連

ちいさな幸せ

ちょっと100均をのぞきました。 無駄使いはしない。 必要なものを、よく考えて買う。 ざるとボールは2つずつほしいなぁとおもってて。 100均で買いました。 今はボールとざるがセットで100円なんです …

no image

いろいろなところにいろいろなルールがあるもんだ

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 69,804 アクセス
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。