雑記

注意する人

投稿日:

この間久々に変な人に会った。

otonosamasamaはわりと変な人に出会いやすい。

ひきつけてしまう、何かそういったオーラみたいなのが出ているのかもしれない。

ベルをけたたましく鳴らす人

本当はいけないのだが、その日はどうしても歩きスマホをしてしまった。

会社に着く前に、仕事がはじまってしまう前にスマホで確認したい事があったのだ。

f:id:otonosamasama:20171123170424j:plain

チラチラと前を向きながら、歩きスマホで横断歩道を渡っていたら。。。。

 

前からおばさんが。

そして私を狙って向かってきて、自転車のベルの様なものを「チリンリリン~」とならし、「歩きながらスマホいじるんじゃない!!」と一喝。

そのベルの音が以上にでかいんです。

けたたましくベルを鳴らしながら去っていきました。

 

強烈。。。

ま、歩きスマホしたotonosamasamaが悪いんですけどね。

注意というか、威嚇ですよそれ。

そのベル、いつも持ち歩いてるんですか?

街中で注意しまくってるのだろうか?

彼女(おばさん)に何があって、そんな事するようになったのだろう?

なぞだらけ。

その日は彼女の人生について、ちょっと妄想して考えてしまいましたよ。

息子さんを歩きスマホで亡くされたとか?

旦那さんが歩きスマホで不自由になられたのだろうかとか?

それだけ強烈でした。

 

優しく促す人

注意する人と言えば、とてもスマートなサラリーマンの注意の仕方が思い出される。

帰りの満員電車、電車が遅延しているせいでいつもよりぎゅうぎゅうに皆乗り込む。

社内のアナウンスでは「リュックサックをお持ちの方は、手に持つか、網棚にあげていただき~」と流れるが、そうしてくれる人はまずいない。

入口付近で何とか乗れたotonosamasama。

近くにはリュックを背負った女子高生とサラリーマン。

サラリーマン「すいません、リュックサックが当たって痛いんですけど」と優しく促す。

女子高生「あ、すいません」とリュックをおろし、足元で手に持った。

 

ほほ~優しく言えばいいんだ。

なるほどね、イラつくぐらいなら、はっきりと困りますと、優しく言えばいいのかもしれないなぁ。

 

逆切れで喧嘩する中年女性二人

先ほどのサラリーマンのように優しく言えばいいんですよね。

言わないから喧嘩になってしまったパターン。

朝の通勤ラッシュ。

奥にどんどんつめてくれればいいのに、何故か自分の居場所だからとどかない中年女性Aさん。

なんだこいつ(怒)と思いつつ乗っていたotonosamasama。

次の駅で乗り込んできた中年女性Bさんがどんどんと奥へ進んでいく。

どかないAさん。

無言でぎゅうぎゅう押し込んでくるBさん。

突然火花が!!

Aさん「ちょっと!!押さないでよ!」

Bさん「つめてくれたっていいじゃないのよ!!」

その場で押し合い圧し合いのバトル!!

こわぁ~(恐)

 

急に恥ずかしくなったのか、すぐにバトルは終わりましたが・・・

隣で殴り合いとかなったらどうしようと、焦りました~

 

いろんな人がいますからね。

たかが通勤、されど通勤。

危険がいっぱいです。

 

 


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

エステ体験【エルセーヌ】

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022/01/31の休日

本日はハローワークデーでした。 街中に出たついでに、気になる食材のお店だけチェック。 レタス(小玉だけど)100円、玉ねぎ(中玉5個で)110円、たまご100円と安くゲットしました!! 街中でも安いお …

2023年7月に買った備蓄

7月に買った備蓄です。 今月は暑さのせいで買い物に行く気もなくなり、少な目備蓄。 ごはんのお供と、一時期夏バテで蕎麦食べていたのし、夏の時期に安売りになるので買い足しました。 めっちゃ特売だった宮殿の …

Nクールとマットレス買ってよかった

この間の休日に楽天のお買い物マラソンで購入したニトリの冷感敷パットと。 2022/06/26の休日   ちょっと硬めのマットレス。 水曜日に届きました!! 早い!うれしい!! 冷感敷パットは …

ストレス発散でパン作り・・・チーズパン

今日はうるさい二人(じいじと母)が居ない。 静かになったら・・・急にパンが作りたい!!って(笑) あー家族との時間が少しストレスだったんだわ。 楽しんで作りましょ!! ホームベーカリーで生地をこね、一 …

コロナ GoogleのCOVID-19 感染予測(日本版)を久々見てみたら怖くなった

otonosamasama地域では感染者がとても増加している。 3月1カ月感染者数の推移を拾ってみました。 日付 曜日 感染者数 前週との比較増加率 2月22日 月曜日 0 2月23日 火曜日 12 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,635 アクセス