雑記

注意する人

投稿日:

この間久々に変な人に会った。

otonosamasamaはわりと変な人に出会いやすい。

ひきつけてしまう、何かそういったオーラみたいなのが出ているのかもしれない。

ベルをけたたましく鳴らす人

本当はいけないのだが、その日はどうしても歩きスマホをしてしまった。

会社に着く前に、仕事がはじまってしまう前にスマホで確認したい事があったのだ。

f:id:otonosamasama:20171123170424j:plain

チラチラと前を向きながら、歩きスマホで横断歩道を渡っていたら。。。。

 

前からおばさんが。

そして私を狙って向かってきて、自転車のベルの様なものを「チリンリリン~」とならし、「歩きながらスマホいじるんじゃない!!」と一喝。

そのベルの音が以上にでかいんです。

けたたましくベルを鳴らしながら去っていきました。

 

強烈。。。

ま、歩きスマホしたotonosamasamaが悪いんですけどね。

注意というか、威嚇ですよそれ。

そのベル、いつも持ち歩いてるんですか?

街中で注意しまくってるのだろうか?

彼女(おばさん)に何があって、そんな事するようになったのだろう?

なぞだらけ。

その日は彼女の人生について、ちょっと妄想して考えてしまいましたよ。

息子さんを歩きスマホで亡くされたとか?

旦那さんが歩きスマホで不自由になられたのだろうかとか?

それだけ強烈でした。

 

優しく促す人

注意する人と言えば、とてもスマートなサラリーマンの注意の仕方が思い出される。

帰りの満員電車、電車が遅延しているせいでいつもよりぎゅうぎゅうに皆乗り込む。

社内のアナウンスでは「リュックサックをお持ちの方は、手に持つか、網棚にあげていただき~」と流れるが、そうしてくれる人はまずいない。

入口付近で何とか乗れたotonosamasama。

近くにはリュックを背負った女子高生とサラリーマン。

サラリーマン「すいません、リュックサックが当たって痛いんですけど」と優しく促す。

女子高生「あ、すいません」とリュックをおろし、足元で手に持った。

 

ほほ~優しく言えばいいんだ。

なるほどね、イラつくぐらいなら、はっきりと困りますと、優しく言えばいいのかもしれないなぁ。

 

逆切れで喧嘩する中年女性二人

先ほどのサラリーマンのように優しく言えばいいんですよね。

言わないから喧嘩になってしまったパターン。

朝の通勤ラッシュ。

奥にどんどんつめてくれればいいのに、何故か自分の居場所だからとどかない中年女性Aさん。

なんだこいつ(怒)と思いつつ乗っていたotonosamasama。

次の駅で乗り込んできた中年女性Bさんがどんどんと奥へ進んでいく。

どかないAさん。

無言でぎゅうぎゅう押し込んでくるBさん。

突然火花が!!

Aさん「ちょっと!!押さないでよ!」

Bさん「つめてくれたっていいじゃないのよ!!」

その場で押し合い圧し合いのバトル!!

こわぁ~(恐)

 

急に恥ずかしくなったのか、すぐにバトルは終わりましたが・・・

隣で殴り合いとかなったらどうしようと、焦りました~

 

いろんな人がいますからね。

たかが通勤、されど通勤。

危険がいっぱいです。

 

 


 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村

エステ体験【エルセーヌ】

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アパートの寒さ対策 第3弾

アパートの寒さ対策3回目です。 アパートの寒さ対策 第1弾 アパートの寒さ対策 第2弾 100均でプチプチを買ってきました!! 断熱シートのプチプチです。 90×180で200円安いですよね。 意外と …

自分の決断に動揺してます(笑)

自分の決断と行動に動揺して、ブログの更新どころではない自分がいます。 連休も何も手につかず。 いつもなら、冷静に考え、計画し、行動するotonosamasamaなのです。   イメージし、こ …

コストコに連れてってもらいました

今日はお仕事でした。 今月はちょこちょこ働きますよ。 朝4時半起きだったし、お仕事疲れたけれど、今日は帰りに楽しみがありましたよ。 コストコでーす!! お仕事仲間がコストコの会員で、一緒に連れてっても …

コロナ相談件数に対する検査数が少なすぎる

昨日は怒りにまかせて、書いてしまい、反省しています。 今は違うと思うのですが、ここまでひどくなる前は、保健所が土日休んでいたみたい。 だから検査数が少なかった。 これはotonosamasama地方の …

今一度気合を入れなおし1日100円稼ぐと考えよう

今週から短期の仕事をしていますotonosamasamaです!! 無職期間が長すぎてへこみましたよ。 関東にいた頃は、派遣の仕事なんて沢山ありました。 すぐに希望の仕事が見つかったし、希望の仕事がなく …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2025年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 375,641 アクセス