ひとりごはんと旅プラン

スンドゥブチゲと牛肉とニンニクの芽の旨塩炒め

今日は1日勉強デー。

なので、少しお寝坊して朝ごはん。

いつもの納豆ご飯です。

 

今日は勉強少しでも多く進めたいなー!・・・・・え!?

歯の詰め物がとれました・・・ガビーン。

歯がいつも通りではないのは、とても嫌。

朝いちばんで連絡して本日中に予約とりました。

 

いつも定期的にメンテナンス通っているので、虫歯もナシ、とれた詰め物をつけてもらって10分で終了!!

ウォーキングもできたし、結果良かったかな。

気分転換できました。

 

今日ひさびさに料理したくなりました。

もやし・しめじ・豚肉・エビ・ネギなどでスンドゥブチゲです。

素で煮込むだけね。

 

豆腐を入れてさらに煮込んで完成!!

 

メインはニンニクの芽と牛肉の旨塩炒め。

牛肉に塩・酒・ニンニクで漬け込みます。

 

ニンニクの芽を炒めて、下味をつけた牛肉を炒めて塩コショウで味を調えます。

 

久々しっかり??料理しました。

スンドゥブチゲ」美味しかった!!

これだけでごはん食べれる。

牛肉とニンニクの芽の旨塩炒めは、ごはんがモリモリすすむ味でした。

ごはん泥棒でした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

 

モバイルバージョンを終了