ひとりごはんと旅プラン

四川風麻婆豆腐

明日と明後日は自分の時間で実家デーはお休みです。

朝は起きた時、あー今日頑張れば休みだ!!と、仕事している人と同じ気分でした(笑)

朝はいつもの納豆ご飯。

 

野菜食べないとなーって、最近(実家で食事作ってるので、自分の食事がおろそか)反省しているのでサラダを作りました。

レンチンもやしにカニカマで中華サラダ。

野菜??もやしだけじゃん!!(笑)

いや、食べようとする姿勢が大事ですからね。

 

メインは麻婆豆腐。

いつも肉ばかり食べてるから、ヘルシーにね。

 

レンチンブロッコリーとスナップエンドウも添えて、健康的に。

 

麻婆豆腐の素、どこで買ったものか覚えてない(業務スーパーかな?近所のスーパーかな?)のだけれど、めっちゃ辛かった!!

辛いの好きですが、弱っちいので食べきれなかった。

ヒー!!ってなりました。

なので、最後は漬物でごはん食べました。

あー!!びっくりした。

市販の安い麻婆豆腐の素でこんなに本格的に辛いなんて!!

私みたいなおこちゃま舌にはびっくりですが、味はすごい美味しい!!どこで買ったかな?

思い出したいくらい、美味しかったです!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了