ひとりごはんと旅プラン

オージービーフのステーキ

今日は火曜日で、朝はいつもの納豆ご飯&たまご。

たまご納豆ご飯ブーム続いてます。

 

今年の12月は暖かい気がする。

最低気温でも7度とかだし、最高気温も10~12度ぐらいあります。

今のところエアコンを1日か2日ぐらい夜つけただけで、あとはノーエアコン。

電気代かからないのはうれしいし、最近気が付いたのですがエアコンの暖房苦手みたい。

ものすごい乾燥するでしょ?

夏はエアコン大好き(湿度が高いから)なのに、冬のエアコンはカラカラになるので嫌いです。

だから余計ちょっとの寒さでもつけたくない。

 

さて、今日は日曜に買っていたオージービーフの肩ロースステーキを焼きます。

最近買ったヒマラヤ岩塩とコショウをふって焼きました。

今週は在宅なのでニンニクチューブたっぷりね。

 

サラダは茹でたブロッコリーとレタス。

うーん、やはりオージービーフは少し臭みがある気がする。

それでもぺろり食べました。

仕事終わったら、いつもステーキ肉を買うスーパーでまとめ買いしよう。

あ、でも年末高くなるかな?

鶏モモ肉はね、高くなる前にちょっとだけ買って冷凍しておきました。

年末はなにもかも年末値段になりますからね。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了