ひとりごはんと旅プラン

チキンカツ

今日は出稼ぎデーでした。

5時起きで、前日早く寝たけれど、夢見が悪くて寝不足。

明日早起きだ!というプレッシャーと加齢のせいと思われる(笑)

熟睡できないあるあるです。

朝は睡眠時間優先でごはんナシ。

お昼はお弁当が出るし、仕事中眠気におそわれるのも嫌なので。

 

8時間勤務で18時ごろ地元駅に到着。

もう寝不足で疲れて「お惣菜でも買ってやるー!!」という気持ちいっぱいでしたが・・・

スーパーをうろうろ。

メンチカツ389円、とんかつちょっとしか入ってないのに498円・・・・高いなぁ・・・

ケチケチ根性でむね肉100グラム98円のものを買って帰りました。

フライが食べたいから頑張ってつくります。

バッター液を作り、パン粉まぶすだけだ!!

安いむね肉で2食分になるし。

少な目の油で揚げ焼きー。

 

サラダはレタスとキュウリだけ。

野菜も高いですね。

夏なのに、キュウリもオクラも茄子もぜんぜん安くない。

夏でこれだから、秋から冬にかけて怖いです。

チキンカツ作って正解!!

ちょーうめー!!(笑)

チキンカツはケチャップとソース両方かけるのが好き。

まだ残りもあるので、かつ丼かな?それともそのまま温めて食べるかな?

お惣菜の誘惑はあるけれど、最近は高すぎて躊躇してしまいますよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了