ひとりごはんと旅プラン

シュウマイと酢鶏の残りもの

今週は在宅勤務日(お寝坊しても良い日??)がないので、少し気持ち緊張ぎみ。

ま、よいお年頃なので寝坊なんてしないんですけどね(笑)

今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。

昼抜きにして0.5キロ減ってから、変化ありません。

変化ないどころか、少し食べ過ぎるとまた戻るを繰り返しております。

これが老いって事ね。

体重管理しても、それなりには中年体型になるんだろうなー。

それを受け入れないといけないですね。

嫌だ!!と思っても、ストイックにやりすぎるのもあれですし。

とりあえず昼抜きは辛くない、昼もそこまでグーグーとならないし、かえって夕ごはんが腹減り状態で美味しく食べられるし良い事ばかりなので続けます。

 

食べたいモノも浮かばないし、ニンニクNGだし、今日は残りもの整理です。

またまたお惣菜で酢鶏

お惣菜買い過ぎて作り過ぎてしまった酢鶏と、シュウマイです。

そのスーパーで初めてシュウマイを買いましたが、たけのこ?が入っていてシャキシャキと歯応えがあってすごく美味しかった!!

無駄使いと思いましたが、美味しかったので買って良かったと思います。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了