ひとりごはんと旅プラン

ポークジンジャー

火曜日の今日は在宅勤務日。

在宅勤務日だから安心したのか、疲れがどっと出て、起きれなかった。

生理痛が辛かったのもある。

目覚ましが鳴っても止めて、浅い眠りを何度か繰り返し8時近くまでベットで過ごしました。

それでもまだダル重。

とりあえず仕事の準備しなきゃいけないので、身支度を整えて(少しは歩きたいので化粧もして)朝ごはん。

体が重いだけで食欲はあります。

 

お昼休みに買い物を兼ねて4キロぐらい歩きました。

雨上がりでムシムシして、汗だくになりました。

ポークジンジャー

以前食べたポークジンジャーがとっても気に入ってしまって、また豚肩ロースを買って漬けこんでおきました。

にんにく・しょうが・酒・ダシ醤油で3日ほど。

これぐらいつけるとしっかり味しみで美味しい。

 

フライパンでジュー!!

 

こんがりいい感じに焼けました。

 

たいして動いてないけどたらふく食べる、夕ごはーん!!

 

ポークジンジャーは大好きなしょうが焼きより好きかも。

肉厚な分ジューシーと言うか。

これははまりましたよ、定番決定です。

 

サラダは昨日の残りとスナップエンドウを茹でました。

今旬だから、大好きなスナップエンドウ安いうちにいっぱい食べたいな。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了