ひとりごはんと旅プラン

マカロニサラダとハンバーグ

本日も実家デー。

昨日はちょっと体調悪かったな。

年ですねぇ。

朝は昨日特売で買った納豆ご飯。

美味しかった!!

 

実家へ行くと、やはり母が疲れマックス。

あーあ、また入院しないでおくれよ!

GWは1日お出かけしますが、そのほかはフルで実家に行こうかな。

「もう忙しくてヤダ」「仕事したくないと思う」とか愚痴を言いつつ、仕事が生きがいというか、仕事が自分の存在を認めてもらえる場所というか、そんな母なので無理にそれを奪えないのです。

私はお手伝いするのみ。

 

この間食べたハンバーグが美味しかったので、また作りました。

GWのスーパーは値段が高い!!

特売の豚肉多めにして、値引きシールの合いびきを買いました。

玉子・みじん切り玉ねぎ・塩コショウ・マキシマム・パン粉で味付け。

ビックハンバーグが3つもできました。

今日はサラダも作りました。

マカロニサラダ。

キュウリをスライスして塩で水出しし、カニカマ・マカロニ・かんたん酢・塩コショウ・マヨで味付け。

おこちゃまサラダ大好き!!

 

おこちゃま舌が喜ぶディナーの完成!!

美味しかった!!

ハンバーグはケチャップぶにゅーっとしてチーズ、そして目玉焼きトッピング。

今日も一生懸命働いたので、労働の後のがっつりハンバーグ飯うまし!!

 

明日はお出かけなので、リフレッシュしてきます!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了