ひとりごはんと旅プラン

麻婆豆腐

今日は土曜日で、疲れているはずなのにいつもより30分早く起きてしまいました。

たぶん日の出の時刻が早くなってきているからでしょうね。

早起きですが、その分早寝にもなりました(笑)

年寄?いや、健康的と言う事にしましょう!!

朝は海苔・めかぶ・キムチでごはんです。

 

今日は実家デー。

そしてウォーキング8キロ歩きました。

在宅勤務日も頑張って歩いているので、しっかりウォーキングできると気持ちがいい!!!

帰りに白髪をカラーして、髪の毛もさっぱりすっきり!!

 

今日はしまむらに久々行きました。

靴下買いたかったのです。

ダサ可愛い靴下(値下げ商品ばかり)をワゴンから時間をかけて選んで買いましたよ(笑)

可愛くて癒される。

タオルも2枚組490円は安いですよね。

しまむらすごいなー。

 

暖かくなってきたし、今のスリッパがくたびれてきたので、こちらも新調しました。

またまたダサ可愛いやつ(笑)

お家で自分の気に入った(しかも安い)スリッパを履く。

最高ですなー。

 

今日は麻婆豆腐にします。

辛みが足りなかったら、お好みで追加できるように、七味・一味・ラー油は業務スーパーで買いました。

84円と92円と安い!!

業務スーパーすごいなー。

そして、辛み追加するなら甘口買うなよー?!(笑)

辛いの弱いので、慎重なんですのよ。

もりもりサラダと麻婆豆腐。

またブロッコリー花咲かせました。

春だからねー??

 

麻婆豆腐少な目は、前日お残りものの焼肉もあったので、それを食べきらないといけない。

で、また麻婆豆腐も後日食べないと。

一人暮らしで食べきりの量作るのは難しいですね。

麻婆豆腐美味しかった!!

ネギたっぷり入れましたから。

辛みも調度いい。

後日麻婆豆腐丼で残り頂きます。

 


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了