ひとりごはんと旅プラン

下味冷凍しておいた豚ヒレ肉の竜田揚げ

今日もいつものたまごチーズサンド弁当。

 

お昼の癒し系おやつはピーナッツあげ。

美味しかった!!

久々食べました。

 

冷凍庫を買ったので、古い食材から消費しようと整理しています。

下味冷凍しておいた豚ヒレ肉を解凍。

麺つゆとショウガ・ニンニクで下味をつけて冷凍しておいたもの。

 

片栗粉をまぶして揚げました。

 

サラダはブロッコリーとキュウリのツナマヨサラダ。

スライスしたキュウリは塩もみしてから和えました。

 

肉団子中華スープもこれで最後。

次は豚汁でも作ろうかな。

 

竜田揚げは美味しく漬かっていました。

下味つけて、すぐ冷凍したのにきちんと味がしみてるって不思議。

 

ツナマヨサラダも美味しくできました。

美味しかった!!

 

10月なのにどんどん寒くなってきてる気がする。

明日も12月上旬なみの予報。

あれあれ??

衣替え少ししたけれど、何を着ればいいのかわからなくなってますよ。

今年の冬は寒いの?

聞いた話だと寒くなる予報なんですってね。

ありゃまー、どうしましょう。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了