ひとりごはんと旅プラン

ポテトサラダとしょうが焼き

3連休初日。

今日は実家デー。

また悪夢(仕事の夢)を見てしまい、夜中に目が覚めて眠れなかった。

やられてるなー。

キーマカレーの残りを食べてまたウォーキングがてら駅まで4キロ歩きました。

体が疲れれば眠れるはず。

 

実家で買い物・掃除・洗濯・まかないメシ作りをしたら、友人と1時間半だけどお茶しました。

少し愚痴聞いてもらって、気持ち楽になりました。

大きな梨とポテトチップス頂きました!!

おいしそー!!

 

帰宅後すぐごはんの準備。

座ってしまうと何もしたくなくなるので、ちゃっちゃと済ませます。

ジャガイモを茹でて、カニカマとキュウリでポテトサラダ作りました。

食べたかった。

 

豚肉に麺つゆとショウガ・ニンニクチューブをからめてしょうが焼きを作りました。

疲れて写真撮るの忘れてしまった。

先にお風呂も済ませて、ごはんを食べたらダラダラするぞー!!

 

がっつり味のしょうが焼き。

美味しかった。

でも弱ってるのね、こんな少量でもお腹に入っていかず、無理やり食べきりました。

明日は友人と美術館行って街中ぶらぶらする約束をしています。

楽しみだ!!

たまには休日楽しまないとね。

ストレスもたまります。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了