ひとりごはんと旅プラン

キーマカレー

水曜日です。

今週はシルバーウィークを励みに乗り越えるぞ!!と思いつつ・・・

少しテンション下がり気味。

そんな時ありますよね。

いつもハッピーな日ばかりではないし、気分にも季節というか、春夏秋冬あります。

下がる時もあれば上がる時もある。

下がれば上がるだけだし、頑張るぞー!!(笑)

今日も混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。

 

帰りにスーパーに寄り、160円の豚ひき肉をなんとなく買ってみる。

ひき肉・・・ガパオライスとか?

いやいや、作った事ないし自信ない。

なのでキーマカレーにします!!

頂きもののピーマンいっぱいあるので、ピーマン・しめじ・ジャガイモ・玉ねぎを細かく切ります。

 

先にトッピングの目玉焼きを焼きます。

 

具材を炒めて軽く煮込み、お水とルーを入れて煮込むだけ。

 

簡単夕ごはんの完成です。

 

半熟の玉子をくずして、カレーと一緒に食す。

うまー!!

 

サラダは安い野菜たち。

キュウリ・頂きもののプチトマト、特売で買ったレタスです。

今週も折り返し地点まで頑張りました。

もうひと踏ん張りです!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了