ひとりごはんと旅プラン

レモンパスタソース

本日は実家デー。

朝食欲ないなーと思い、賞味期限ぎりぎりの冷奴を食べました。

そしたら??

食欲わいてきて急遽ホットドックを作って(ホットドックと言ってもウインナーレンチンしてはさんだだけ)食べました。

最近ずーっと朝ごはん食べてないから朝は食欲わかないのだと思っていました。

朝食を抜いている意識はなく、ただ習慣でしたが、食べたいとき食べたほうがいいですね、そう思いましたよ。

 

今日はお盆入りで墓参りでした。

実家へ帰り、洗濯と簡単な掃除、そして買い出ししたら墓参り。

そして家族で中華屋さんでランチ。

海鮮あんかけを食べました。

otonosamasamaはあんかけは塩派です。

醤油あんかけより塩味のあんかけが好きです、なので海鮮とかエビあんかけになります。

さて、いつもの事なんだけれど、夫婦喧嘩?母のイライラ?でなんだか嫌な雰囲気。

早々に退散しましたよ。

逃げるが一番!!

 

さて、心配性のotonosamasamaです。

今日は備蓄品を買いました。

賞味期限のながいパスタとか、缶詰とか。

 

昼間がっつり食べたので、夜はさらっと????パスタで済ませます。

カルディで買ったレモンパスタソース試してみます。

 

玉ねぎ・ベーコン・しめじを炒めてパスタソースを入れる。

茹でたパスタを和えて出来上がり。

 

海苔などちらしてみました。

レモン??

味見した時にちょっと麺つゆ足したからかな?

レモン感は薄れていましたが、美味しいパスタでした。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了