ひとりごはんと旅プラン

鶏の甘酢あん

朝ごはんはたまごかけごはん。

たまごかけごはんは、するする食べられるから最近お気に入り。

新鮮じゃないといけないので、また追加でたまご買ってしまいましたよ。

一生懸命たまご食べないと!!

 

今日スーパーで見つけた濃厚チーかま。

チェーダー・ゴーダ・ゴルゴンゾーラ・パルメザンの4種類のチーズが入っているらしい。

 

チーかま好きなので買ってしまった!!

普通のチーかまよりチーズが多めで、香が濃いめって感じかな。

ゴルゴンゾーラとか、チーズの違いはわかりませんでしたが、美味しいチーかまでした。

 

さて、またから揚げ??

そうなんですよ。

昨日食べたのに、実家へ行ったらお土産だと渡されましたよ。

※母は休日になると日帰り温泉へ行くので、道の駅などでいろいろ買ってくるのです。

 

2日続けてはやはり嫌なので、甘酢あんにからめる事に。

から揚げ1つが大きかったので、半分に切ってトースターで温めました。

 

甘酢あんと言えばいつものミツカン酢豚の素。

 

ミツカン酢豚の素を水で溶いて、温めた唐揚げにからめました。

 

なかなか美味しそうにできました。

甘酢は美味しいです。

 

アスパラとロマネスコのサラダ。

 

明日は久々汁ものでも作ろうかな。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

モバイルバージョンを終了