ひとりごはんと旅プラン

鶏手羽と玉ねぎの煮物

朝はロールパンでホットドックもどきでごはんです。

ウインナーとハム、ちょこちょこ頑張って消費してますよ。

 

なんとなく煮物が食べたくなって、前日に仕込みました。

2日目が味しみで美味しいので。

玉ねぎは大きめの半分にカット。

 

手羽元をサラダ油で焼いてから、麺つゆ・みりん・醤油で煮込みました。

 

前日に仕込んだので、今日はラクちんごはんです。

 

手羽元は2日目なので軟骨までほろりです。

圧力なべがあれば、1日で軟骨までほろりなんですけどね。

そのうち、圧力なべ買おうと思います。


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了