ひとりごはんと旅プラン

国産牛のステーキ

最近弱っちい?メニューばかりのotonosamasamaでした。

今日はガツンと、やりますよ!!(笑)

冷凍ポテトはトースターでじっくり温めて(解凍)おく。

 

フライパンにバターを少し入れ、温まったポテトをいれこんがり焼く。

 

ポテトをお皿によそって、同じフライパンでステーキを焼きます。

しかも国産!!おほほほほ。

安かった時に購入し、冷凍庫に大事に保管していたものです。

オリーブオイルを入れ、ニンニクスライスを炒め香をだす。

塩コショウしたお肉を入れて強火でサッと焼く。

仕上げにお酒を入れフランベ、麺つゆを少し加えお肉にからめて出来上がり。

 

ポテトサラダにポテトと、イモかぶり。

しかもお肉!!

高カロリー(笑)

パワーチャージしましたよー!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了