ひとりごはんと旅プラン

コロッケとエビフライ

週に1回はフライが食べたいotonosamasamaです。

それぐらいフライが大好き。

今日はコロッケ気分だったので、作り置きのコロッケとエビフライを揚げます。

ついでにお弁当用にメンチカツも揚げよう!!

 

衣をつけて、じゅー!!

コロッケを作った時はまんまるにして冷凍したのに・・・なんで四角いのかな?

ふっしぎー。

 

メンチカツは解凍して、ラップごと薄っぺらにしました。

明日のお弁当は、メンチカツサンドにしようと思ったからです。

しかーし、この形が崩れそうな薄いメンチを揚げる時に、指まで揚げてしまったー!!

あつーい!!

ジュッって言ったのー、指がー(涙)

揚げ油って怖いね。

気を付けないとね。

 

指はヒリヒリして痛いけれど、おいしいコロッケとエビフライでしたー!!

 

お弁当のメンチカツも最高に美味しかったです!!


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了