ひとりごはんと旅プラン

ささみのサラダと作り置き餃子

今日から4月中は有給休暇の消化です。

たぶん、いや確実に毎日家族の料理を作る事になる。

なので自分のご飯は手抜きに。

あ、ずっとまえから毎日手抜きしてるか!!(笑)

ちょいと訳あって買ったささみ。

必要なくなったので、お料理しましょう。

 

ぐらぐらにお湯を沸かす。

 

ささみを入れる。

 

再沸騰したら火をとめる。

こうするとふっくら茹でささみができる。

 

メインのおかずは作り置きの冷凍餃子。

仕事に行かないからニンニクも気にせず食べれる(笑)

 

凍ったまま焼いて、お水をいれて蒸らし焼き。

 

ごまだれを作って棒棒鶏風にしようと思いましたが、一風堂のホットもやしソースかけちゃった(笑)

だって気に入ってしまったのだもの。

レタスにキュウリ、ささみをのせたサラダにも合いますね~。

うまうまでした。

 

餃子もうまうま。

今日は昼は海鮮丼だったし、食べ過ぎなので、白米はやめときました。

仕事行かずにお家にいたら、確実に肥えるわ。

ウォーキングでもしようかな。


にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

モバイルバージョンを終了