ひとりごはんと旅プラン

ミートボールシチューでグラタンとマーマレード煮

今日はこの間作ったミートボールシチューを温めて、グラタンにします!!

ミートボールシチュー

ラクちん晩ごはんなので、明日の晩ごはんの準備をします。

久々マーマレード煮にしようと思って買ってきました!!

むかしはよく作ったのだけれど、なぜか存在すら忘れて最近は作ってなかった。

 

鶏手羽元にマーマレード全部入れる。

あとは麺つゆ半分・酒半分・水半分を入れる。← おおざっぱ

 

こんな感じ。

 

あとは圧力なべにおまかせ。

ラクちん。

圧力がかかったら20分ぐらい煮ます。

 

圧力が抜けたのでパカっ!

うんうん、ちょっとお水多かったかな。

少し煮詰めます。

明日が楽しみ。

 

ミートボールシチューはレンチンで温め、チーズどばー!!

トースターで焼く。

 

クリームシチューにチーズ、ミートボールまで入ってる。

うーん、幸せ。

しかし、お口の火傷に注意ですね。

前歯の裏、火傷しました(笑)


にほんブログ村

おうちごはんランキング








モバイルバージョンを終了