ひとりごはんと旅プラン

煮込みうどん

11月11日のお昼ごはん。

本日は在宅勤務日。

とっても寒いので、温まるメニューを。

そう、一人用鍋で煮込みうどんにしようと思います。

麺つゆを薄めて火にかけます。

うどんは冷凍うどんが良かったけれど(冷凍うどんはもちもちですよね)、お家にある稲庭うどんを茹でました。

煮立ってきたら、うどん・お揚げ・冷凍ほうれん草・しめじ・お麩・卵を入れ蓋をして少し煮込む。

あっちっちーなので皿にのせて食卓へ。

ぱかんっ!!

蓋をあけたら湯気がすごい。

卵も半熟でいい感じ。

あー温まるー!!

食べ終わったら暑くなりましたよ。

煮込みうどんが美味しい季節になりました。

そのうち鍋も作ろうかなー。


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了