ひとりごはんと旅プラン

オニオンブレッド

連休だというのに、朝型(時間差出勤で朝型になってしまった)のotonosamasamaは今日も6時に起きてしまいましたよ。

さて、お家でできる趣味などを。

久々にパン作りです。

ホームベーカリーで生地をつくります。

1次発酵はOK!!

ガス抜きをして10分ベンチタイム。

生地をのばしてマヨをしぼり、新玉ねぎのスライスとベーコン・チーズをちらします。

クルクルと巻いて綴じ目をしっかりつまんでとじます。

スケッパーでカット。

100均で300円で購入した型に詰めて。

オーブンで2次発酵します。

またまたスライスオニオンをのせ。

とろけるチーズをたっぷりのせてオーブンで25分ほど焼きました。

オニオンブレッドの完成!!

あーパン作りはストレス発散になるー!!

楽しいです。

午後も作ろうかな・・・・


にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

モバイルバージョンを終了