ひとりごはんと旅プラン

マカロニサラダと焼肉

さあ!休日までひとふんばりです!!

今週は疲れたなぁ。

マカロニサラダ!!

サラダと言っても・・・きゅうりしか野菜は入ってないです(笑)

きゅうりをスライスして塩をかるくふり、水出し。

マカロニ、カニカマ、ゆで玉子、ツナとマヨで和えました。

美味しい。

もうすべての材料が大好きなので、間違いなく美味しい(笑)

 

玉ねぎとピーマン、牛肉を焼肉のたれで焼きました。

もちろん焼肉のたれは、宮殿で作ってる宮殿のたれ!!

間違いなく美味しい!!

 

そういえば・・・すいっちょんってご存知??

otonosamasamaは、初めて知りました。

秋に鳴く虫。

すいっちょん!!すいっちょん!!すいーっちょん!!って鳴くんですって。

正式にはウマオイと言う名だそうです。

すいっちょんの生鳴き声聞きたくて、でもセミがまだまだ大きな声で鳴いてますよ。


にほんブログ村

おうちごはんランキング


モバイルバージョンを終了