otonosamasama~I will try anything and everything

2022/11/19の休日

今日は元気だったら実家へ行こうと思ってましたが、生理になってしまいましたので、無理せず休みました。

生理の時無理すると、風邪気味になったりする事が多い気がするから。

今日はまずますのお天気。

朝寝坊してまずはお洗濯。

 

朝ごはんは味付け海苔とキュウリのキューちゃんでさらりといただきました。

 

どんどん寒くなってきたので冬支度。

YouTubeで見たのですが、窓の断熱は空気層が効果があるらしい。

なんか納得。

なんかで見た気がするけれど、洋服も空気層をつくると暖かいって言ってたなー。

という事で、ひとまず玄関の扉に断熱のビニールカーテンを設置。

ちょっと距離を置いてカーテンを設置しているのでだいぶ違うはず。

また突っ張り棒を追加して、空気の層を作る予定。

出窓も空気層作るぞー!!

問題はベランダの大きな窓ですね。

空気の層をどうやって作ろうかな。

 

午後に買い出し。

特売のサラダ油を買いたくてスーパーへ行きました。

無駄なものは買わないぞー!!と思いつつ・・・スーパーでいろいろ見ると欲しくなっちゃうのよね。

特売のパイの実(大好物)を買ってしまいました。

安いからいいか!!

 

朝からパンを焼くぞ!!と思っていたけれど、だらだらして午後になってしまった。

とりあえずセット。

仕上がりは20時過ぎです。

 

そして明日は終日出稼ぎなので、ビーフシチューを作りました。

これで疲れて帰っても大丈夫!!

 

最近休日だと、ついまったりしすぎていかんなー。

これしよう、あれしたいといつも思っているのだけれど、半分もできませんよ。

怠けくせがついてます(笑)

とりあえず明日のお仕事準備しよう!!

3日働けばまた休みです(祝日)。

気持ち的にラクちんです。


にほんブログ村

にほんブログ村








モバイルバージョンを終了