otonosamasama~I will try anything and everything

2021/01/11休日ごはん

スーパーで母といつものお買い物中の出来事です。

レジでお会計をしてもらっていた時の事。

夫婦でお買い物中らしき2人、旦那様のほうが不思議な顔してぼそっとつぶやきました。

旦那様「ここに置いたはずなんだけど・・・・」

奥様「ないの?まじで?」

どうしたんだろうと思ってみていると、会計を済ませて、荷物を袋詰めする台に置いたトイレットペーパーが、一瞬のすきに盗まれたらしい。

otonosamasamaの住んでいる地域は若いファミリー層が多くて、割と治安は良い方なんですけど・・・・

こんな事あるんですね。

怖い。

レジを済ませたからといって、荷物から目を離してはいけないですね、一瞬でも。

世の中不景気になると、治安が悪くなってくると言うし。

いろいろ注意しないといけないな!!とあらためて思いましたよ。

さて、休日ご飯です。

いろいろメニューを母に提案するも却下。

しょうが焼きがいいと言われましたー!!

またかよ!!と言うくらい定番メニュー。

 

玉ねぎとジャガイモの味噌汁。

 

キュウリと中華クラゲの和え物と、腸活のめかぶ。

 

中華クラゲと一緒にセットで購入したつぶワサビ。

※セット価格で安かったので、食べたくないけど買ったもの(笑)

 

とまと。

 

3連休もあ!!っという間でしたー(笑)

家事以外はずっとパソコン前にいましたよ。

テレビ見るよりパソコンで調べものや動画見たりするのが好きなんですよね。

たぶん一人だったら、ずーっと朝から晩までパソコンの前にいるかも(笑)

たまには動かないとダメですねぇ。


にほんブログ村

にほんブログ村









 

モバイルバージョンを終了